指宿納涼花火大会でーす!前編
今回は、指宿納涼花火大会で撮った花火です。

職業柄、夏に休暇の時でなければ、花火は見られません。、
ここ何年か花火見物には出かけていませんでした。
今回は、花火撮影をしようと思い、混雑を予想して早めに出かけました。
指宿港の近くの海上に台船を浮かべ、その上から花火があがるようです。
思ったほどの人出ではありませんでして、港の海側の良い位置が確保できました。
どうも、早く来すぎたようです。(笑
7Dを三脚セットしたら、反対側に綺麗な夕日が・・・。
f0088058_0124966.jpg

台船はこんな感じ。警備員もスタンバイ。
f0088058_0133112.jpg

指宿の観光ホテル街が見渡せます。
f0088058_0142091.jpg

花火がどの位の感じであがるのか、解らなかったのですが、
始まる1時間程前に、同じように写真を撮られる年配の方がいらっしゃいました。
色々と話を伺うと、毎年撮影に来られるとの事。
24-105mmで行くつもりでしたが、換算36mmでは海面から全景入らないとの事でした。慌てて17-35mmに付け替えました。
この方、NIKONのMF機でしたが、私のカメラを興味ありげにされていたので、
持って行ったSDをお貸しして、花火が始まるまで、ひと時カメラ談義に・・・。
イヤー、面白かったです。PCが使えないのでデジタルは・・・とおっしゃってました。

結構な枚数取りましたので、どれをアップするか迷いましたが、
2回に分ける事にしました。それでは、肝心の花火をどうぞ!
(一部トリミングして有ります。)
f0088058_039078.jpg

f0088058_039221.jpg

ちょうど花火のあがる位置に、お月さんが出ていました。
f0088058_0403396.jpg

f0088058_0422449.jpg
f0088058_0432623.jpg
f0088058_0441245.jpg
f0088058_0494395.jpg
f0088058_0501916.jpg

f0088058_0504763.jpg
f0088058_0514213.jpg
f0088058_0563847.jpg
f0088058_0573863.jpg

f0088058_059591.jpg


思わぬ先輩の指導で、よい花火が撮影できました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
風景は 24-105mm/F3.5-4.5
花火は 17-35mm/F2.8-4 ノイズリダクションなし

撮影データは、Exif情報をご覧下さい。
by α-7DIGITAL&αSweetDIGITAL

by clamp_dog | 2006-08-08 01:11 | 写真

α7D&α700&α900で綴る  日々の写真ボチボチ行きます。
by clamp_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りのサイト
SONY α
SONY α メーカーサイト
α-FUN
SHINさんのα-DIGITALの
ファンが集うサイト
コットンの居る風景
コットンズ ハウス
写真仲間のコットンパパさんのブログ&HP
ワンコと泊まれるお宿をやっています。
マイライフ「デジタルカメラで切り取った世界」
nandasuさんのブログ
HIDE'S GARAGEHIDE'S BLOG
HIDEさんのHP&ブログ
子供と共に育ったαaシステム
SR-T101さんのブログ
p.himapa Photo Gallery
ひまぱのぱさんのブログ
αな日々
Hashiさんのブログ
Z's Photograph
ZippoさんのHP&ブログ
More Digital Shots
YKND2004さんのブログ
アルファ☆DE☆スナップ
まっちゃんさんのブログ
☆Light Shower with 4/3 +
シャパ&りゅうさんのブログ
かずけんの随想録
かずけんさんのブログ
αとGRのデジタルで遊ぼう
林檎狂さんのHP&ブログ
Room No.624
⇒さんのHP
BE HERE NOW
まーきーさんのブログ
Latitude Complex
ニャん丸さんのブログ
あるふぁ~な親バカ日誌
みそにこみさんのブログ
最新のトラックバック
こっちも飛んでるよ、小さ..
from αじぃの随想録
あしかがフラワーパーク
from 田舎暮らしは最高!!
あしかがフラワーパーク
from 田舎暮らしは最高!!
キャノンのデジタルカメラ
from デジタルカメラ専門館
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧