竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!
いつも花を撮りに行くフラワーパークで、
竹とうろうの夕べと言うライトアップイベントがあると言うので、
出掛けてきました。  ☆竹とうろうの夕べinフラワーパーク鹿児島☆
8/11~8/15のお盆の間、開催するようです。

この公園は、クリスマスにもライトアップイベントをやっていて、
出掛けた事がありますが、竹とうろうは初めてです。色々イベントもあるもんですね。
明日から鹿児島の実家に帰るので、11日しか空いていません。
夕方になり、慌てて支度をして出かけました。
いつもの様に、年間パスで受付をフリーパス、
(受付のお姉さんが可愛いんですけど、写真撮らしてくれないかな?)などと、
よからぬことを考えながら中に入ると、結構人が来ています。
お盆で帰省している人もいるのかな?写真を撮っている人も何人かいました。

しかし、夜とはいえ30分も経つと、汗がにじみ出てきます。
熱帯のジャングルの様な公園ですから、しょうがないですね。
何処からともなくやぶ蚊も寄ってきて、写真撮るのも楽じゃないです。(笑
そんなこんなで、2時間ばかし撮ってきました。

今回は、いつも余り使わない85mmを持って行きました。うまく取れるんかいな?
では、成果をご覧下さい!!

入り口入ってすぐの所にある池&滝
竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_21584012.jpg
竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_21591039.jpg

竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_2395721.jpg
ここまですべて35mm/F2

竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_220281.jpg
竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_2202231.jpg
竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_2204664.jpg
竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_2205912.jpg
竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_2211141.jpg
竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_2212445.jpg
竹とうろうの夕べinフラワーパーク!!_f0088058_2213595.jpg

ここまですべて85mm/F1.4

今回、85mmはすべてRAWです。少しピントが甘いような気がします。
MFでしたが、ピントの山が暗くてよく解りませんでした。
う~ん、暗い所ではAFも迷うし難しいですね。いかがでしょうか?

撮影データは、Exif情報をご覧下さい。
by α-7DIGITAL&αSweetDIGITAL

by clamp_dog | 2006-08-12 20:35 | フラワーパーク

α7D&α700&α900で綴る  日々の写真ボチボチ行きます。
by clamp_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りのサイト
SONY α
SONY α メーカーサイト
α-FUN
SHINさんのα-DIGITALの
ファンが集うサイト
コットンの居る風景
コットンズ ハウス
写真仲間のコットンパパさんのブログ&HP
ワンコと泊まれるお宿をやっています。
マイライフ「デジタルカメラで切り取った世界」
nandasuさんのブログ
HIDE'S GARAGEHIDE'S BLOG
HIDEさんのHP&ブログ
子供と共に育ったαaシステム
SR-T101さんのブログ
p.himapa Photo Gallery
ひまぱのぱさんのブログ
αな日々
Hashiさんのブログ
Z's Photograph
ZippoさんのHP&ブログ
More Digital Shots
YKND2004さんのブログ
アルファ☆DE☆スナップ
まっちゃんさんのブログ
☆Light Shower with 4/3 +
シャパ&りゅうさんのブログ
かずけんの随想録
かずけんさんのブログ
αとGRのデジタルで遊ぼう
林檎狂さんのHP&ブログ
Room No.624
⇒さんのHP
BE HERE NOW
まーきーさんのブログ
Latitude Complex
ニャん丸さんのブログ
あるふぁ~な親バカ日誌
みそにこみさんのブログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧