祁答院の白梅
「薩摩川内市の祁答院町に立派な白梅があるらしい。」
友人の情報を元に出かけて見ました。

祁答院(けどういん)、これもなかなか読めませんね。(笑
祁答院町は、ゴルフをされる方であれば、よくテレビのゴルフ番組にも
出てくるゴルフ場などがあるので、ご存知かもしれません。
何回かゴルフに行った位で、余り行く事も無い所なので知りませんでしたが、
梅の木は多いようで、行く途中にも民家の庭先に大きな梅の木が、
あちこちに見られました。
せせらぎの里という所にある梅らしいとの事、後で調べると
ここでは清流を利用して、わさびの栽培なども行っているようです。

現地に着くとカメラを抱えた方が、2,3人いました。
カメラマンには結構有名な白梅のようです。
では、ご覧下さい。
f0088058_1650084.jpg
35mm/f2

f0088058_16505858.jpg
135mm/f2.8(T4.5)STF

f0088058_16513179.jpg
28mm/f2

f0088058_16515811.jpg
135mm/f2.8(T4.5)STF

f0088058_16523585.jpg
35mm/f2

撮影に来ている方は、年配の方が多いようでした。
橋を渡る人を、エキストラとして配置して撮られている方もいました。
ロケーションがすごく良い所でしたが、途中から曇って来て、
思ったような物は余り撮れずに、残念でした。…(;´д`)トホホ
今回は、マクロ撮影は余りありませんでした。

f0088058_1432832.jpg
28mm/f2

で、今回のベストショットは、梅ではなく道端のρ(・д・*)コレでした。





f0088058_17114887.jpg
135mm/f2.8(T4.5)STF

おふざけで撮った写真でしたが、見事な丸ボケ!!
STFらしいショットでした。…ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by clamp_dog | 2007-02-07 17:16 | ネイチャー

α7D&α700&α900で綴る  日々の写真ボチボチ行きます。
by clamp_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りのサイト
SONY α
SONY α メーカーサイト
α-FUN
SHINさんのα-DIGITALの
ファンが集うサイト
コットンの居る風景
コットンズ ハウス
写真仲間のコットンパパさんのブログ&HP
ワンコと泊まれるお宿をやっています。
マイライフ「デジタルカメラで切り取った世界」
nandasuさんのブログ
HIDE'S GARAGEHIDE'S BLOG
HIDEさんのHP&ブログ
子供と共に育ったαaシステム
SR-T101さんのブログ
p.himapa Photo Gallery
ひまぱのぱさんのブログ
αな日々
Hashiさんのブログ
Z's Photograph
ZippoさんのHP&ブログ
More Digital Shots
YKND2004さんのブログ
アルファ☆DE☆スナップ
まっちゃんさんのブログ
☆Light Shower with 4/3 +
シャパ&りゅうさんのブログ
かずけんの随想録
かずけんさんのブログ
αとGRのデジタルで遊ぼう
林檎狂さんのHP&ブログ
Room No.624
⇒さんのHP
BE HERE NOW
まーきーさんのブログ
Latitude Complex
ニャん丸さんのブログ
あるふぁ~な親バカ日誌
みそにこみさんのブログ
最新のトラックバック
こっちも飛んでるよ、小さ..
from αじぃの随想録
あしかがフラワーパーク
from 田舎暮らしは最高!!
あしかがフラワーパーク
from 田舎暮らしは最高!!
キャノンのデジタルカメラ
from デジタルカメラ専門館
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧